エロ漫画レビューサイト えろまん!で<面白い> が含まれるエントリー

井河隆志「濡れぐわい抱きぐわい」

葵ヒトリ「ヒトノツマ」

うわー、これは素晴らしい!!!
いや、ぶっちゃけた話、実用性とかで見ると全然なんですが、ひさうちみちおみたいななんだか奇妙なセンスとか、妙に無機的なバンドデシネっぽい描線とか、 楽しいとか愉快とかでなくinteresting的な面白さがあります。
井河さんの出自とかすごく気になる…。

濡れぐわい抱きぐわい (ワールドコミックスMAX)

中年「年刊中年チャンプ」

中年「年刊中年チャンプ」

なんだこりゃ?(笑)
表紙とか目次ページとか見る限りネタとしか思えず、ギャグなノリなのかなと思ってたんですが、ちょっと違って。
もちろん笑えるシーンもあるんですが、
赤面症であがり症の女の子と人見知りの男の子の「空、空、空回り」や、
引きこもりの女の子のストーリー「わが家のオムツがはずれた日」、超ツンデレのお嬢様が登場する「ご令嬢の過剰な愛情」など、
登場人物がみんな愛らしくてかわいいんですよー!
ページ数はちょっと少なめです。16~18ページとか。

中年「年刊中年チャンプ」(amazon)

霧恵マサノブ「海宴」

霧恵マサノブ「海宴」

おーーーーもしろかったー!!!!
彼らの夏は終わってしまいましたが、しかしまたやってくるのです!
成人向け漫画で続き物ってそんなにないですが、ちゃんと完結して、しかも美しい形で終わったということだけでも感謝したいですね。
前々作では正直「?」ってなるところもあって、とっちらかったとか書いちゃったんですが、
それもまたこれを読んだ後で読み返すと伏線であったりとかが理解できて非常に面白いです。
是非三冊まとめて…っていうとアフィリエイト目的みたいですけど(笑)
個人的には過剰なほどのアヘ顔やエロいポーズとかってそれほど好きではないんですが、それもイヤミにならず楽しく読めました。

霧恵マサノブ「海宴」(amazon)

道満晴明「続・性本能と水爆戦」

道満晴明「続・性本能と水爆戦」

ナンセンスアンドグロテスク!面白い!!!
「TOOTH FAIRY」のようなリリカルな話から「ジムスナイパーカスタム」というほんとにナンセンスな話までいろいろ。
後者はジムとスナイパーとカスとタムが出てきます(笑)
この人ほんとにセンスあるなあ。

「ゾッド将軍に敬礼!」「アンドムチムチボディに欲情!」
「よかろうボッキを許可する」
「サーサンキュッサッ」
とか素晴らしい。(ある意味ひどいですが)
エロ方面には弱いのでそういう方向には期待しない方がいいかも。

道満晴明「続・性本能と水爆戦」(amazon)

かるま龍狼「みるくぱにっく」

かるま龍狼「へべれけ」

女子寮の管理人になってその生徒とえっち、というストーリーの「アンバランちゅ!」は
17話も収録されてるのはいいんですが、8Pなのでちょっと尺が短くて物足りない感じ。
女の子もかわいいのにもったいないなあ。
個人的にはメガネの女の子とのシーンもあってほしかった!w
その他巫女モノ「ボインで昇天」も収録。これも8Pで、8話入ってます。

かるま龍狼「へべれけ」(amazon)

ゴージャス宝田「キャノン先生トばしすぎ」

ゴージャス宝田「キャノン先生トばしすぎ」

大傑作!!!!!!
って、このサイト見てるような人は既にご存じかもしれませんが、読んでおられない方には必読!と言いたい!!
主人公ルンペン貧太(30歳、バイトで食いつなぐ)と巨砲キャノン(12歳、年収36,492,000円)とのラブストーリー+熱血漫画家モノ。
正直実用目的としてはそれほど使えない(お尻からぬいぐるみが!とかファミレスの窓に向けておしっことか書かれても困るw)んですが、
主人公が原稿を一度落とした後の展開が圧巻。
編集長との話、他の漫画家との話、キャノン先生との話、どれも燃えます。心に響きます!
この文章では魅力を伝え切れてないのが悔しい限り。ほんとにおすすめです。

ゴージャス宝田「キャノン先生トばしすぎ」(amazon)

鳴子ハナハル「少女マテリアル」

鳴子ハナハル「少女マテリアル」

待ちに待った、という感じですよね。鳴子ハナハルの初単行本。
もっとエロを全面に押し出した感じなのかなと思ってましたがそうでもなく、カラーページも少なめなのがちょっと残念。
ただ話自体はどれも非常に面白いです。ちょっとひねってあったり、シチュエーションが凝ってたり。
しかしこれは売れすぎだろう(笑)

鳴子ハナハル「少女マテリアル」(amazon)
鳴子ハナハル「少女マテリアル」(楽天books)

幸田朋弘「Petit-ろいど3 (3)」

幸田朋弘「Petit-ろいど3 (3)」

三巻の新キャラは忍者っぽい女の子。
ギャグシーンも冴えてて面白いです。
一巻二巻とあわせて買えば誰でもどれかの話はヒットするんじゃないかなー。
三巻で完結!お疲れ様でした!

幸田朋弘「Petit-ろいど3 (3)」(amazon)
幸田朋弘「Petit-ろいど3 (3)」(楽天books)

村正みかど「放課後セブン 下」

村正みかど「放課後セブン 下」

赤玉が出て打ち止めになったセブンは電車に乗って西調布の隣にある魔界へ!
というようなところで始まる下巻。オチはどうなるのかというのは
「結構酷いオチ」ということだけ言っておきましょう(笑)
面白いとこだけ強調してますが、エロシーンも小粒なものばかりですが絵もうまいしなかなか良いですよ。

村正みかど「放課後セブン 下」(amazon)
村正みかど「放課後セブン 下」(楽天books)

村正みかど「放課後セブン 上」

村正みかど「放課後セブン 上」

おもろーい!
セブンブリッジみたいなゲームで、カードにはHな絵柄が書かれており
上がられたら絵柄に従わなければならない(例えばスクール水着で上がられたらスクール水着に着替え)
という「セブン」で勝負→勝つ→エロという流れなんですが、
とにかくハチャメチャで楽しいです!

村正みかど「放課後セブン 上」(amazon)
村正みかど「放課後セブン 上」(楽天books)

くどうひさし「さくらんぼ」


「まわりみち」「夏のはじまり」のような幼馴染しっとり系のものと、
「妹はサンタクロース」「HOLY MONKEY MOUNTAIN」のようなバカで派手なものと両方あり。
あえて言えばあんまりエロくないのが難点ですが、面白いですよ。

くどうひさし「さくらんぼ」(amazon)
くどうひさし「さくらんぼ」(楽天books)

くどうひさし「夏のゆらめき」


表題作「夏のゆらめき」五作と読みきり三作を収録。
エロはそれほどないものの、全編詩的でしっとりとしたいい感じのお話です。

くどうひさし「夏のゆらめき」(amazon)
くどうひさし「夏のゆらめき」(楽天books)

みなすきぽぷり「イツかのアノこ」


強姦とかかなりキッツい描写もあるので苦手な人にはおすすめしませんが、
コマの割り方とか非常に上手くて漫画として面白いです。

みなすきぽぷり「イツかのアノこ」(amazon)
みなすきぽぷり「イツかのアノこ」(楽天books)

祭丘ヒデユキ「コングラッチュレイプ」


いやー面白いなあ。よくこんなこと思いつけるもんだと思います。
前作「レ研」に比べると随分エロ要素も増えてます。

祭丘ヒデユキ「コングラッチュレイプ」(amazon)
祭丘ヒデユキ「コングラッチュレイプ」(楽天books)

祭丘ヒデユキ「レ研」


めちゃめちゃ面白いけどいろんな意味で「これ大丈夫か?」と思わせる一冊です(笑)
絶版なのは残念だなあ。

祭丘ヒデユキ「レ研」(amazon)

楓牙「教師と生徒と」


女教師モノなんですが、この先生が実にかわいい。
エロは薄めですが恋愛ものとしてよくできてます。

楓牙「教師と生徒と」(amazon)
楓牙「教師と生徒と」(楽天books)

掘骨砕三「ひみつの犬神コココちゃん」


すごい面白い!!
んだけど、まあ薦めづらいですよね…。
ちょっと泣けるところもあるし、なにげにかわいいです。

掘骨砕三「ひみつの犬神コココちゃん」(amazon)
掘骨砕三「ひみつの犬神コココちゃん」(楽天books)

氏賀Y太「巫女と野獣」

氏賀Y太「巫女と野獣」

Y太=グロと決め付けてましたが、これは普通に面白い!
もうちょっとボリューム感が欲しい気もしますが、アクションなんかの書き方もうまいです。
とはいってもやっぱりグロ要素はあるんですが(笑)

氏賀Y太「巫女と野獣」(amazon)
氏賀Y太「巫女と野獣」(楽天books)

西成岩男「リンガリンガ」

西成岩男「リンガリンガ」

なんだか変な話が多くて面白い。
どちらかというとエロさより面白さに重点がおかれてるんですが、
たまにはこういうのも!

西成岩男「リンガリンガ」(amazon)

掘骨砕三「夜に虚就く」

掘骨砕三「夜に虚就く」

すっげえセンス!これは誰にも真似できないなー。
最初はグロと思うかもしれませんが読んでると段々かわいらしく感じるようになるかも。
ちなみに「よるにうろつく」と読みます。

掘骨砕三「夜に虚就く」(amazon)
掘骨砕三「夜に虚就く」(楽天books)

A・浪漫・我慢「くわがた」

A・浪漫・我慢「くわがた」

甘詰留太の別名義での単行本。
ちょっと暗めではあるものの非常に読み応えがある。
舞台は万博時代の田舎。暑い夏の鮮烈な思い出。
未完なのが惜しい。

A・浪漫・我慢「くわがた」(amazon)
A・浪漫・我慢「くわがた」(楽天books)

A-10「Load of Trash」

A-10「Load of Trash」

すばらしい!センスがずばぬけてる!
エロシーンは変態的で良いんですが、ページ数の割合としては非常に少ないです。
ただエロいだけの漫画は別に…って方に。

A-10「Load of Trash」(amazon)

購読
コンテンツ
検索
タグ名、作者名、気になる要素など何でも検索してみてください。

最新のレビュー
タグクラウド
このサイトについて
タグを使って漫画ごとの属性から、または作者別から検索できるエロ漫画レビューサイトです。
データベース的な使い方をしていただけると幸いです。
リンク
フィードなど